きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週もスタートしましたね😊✨

 

午前のおやつを食べてから、年齢ごとに活動を楽しみました😁🎵

2.3歳児さんは、6月の制作をしました🌟

製作スタートです✨

「カエルに🐸目が無いから目を貼るよ」と保育者が伝えると

「おめめ無いね🌟」と会話を楽しみながら製作をしていました😊✨

目の次は、口を貼りました✨

ここに貼ろうかな🤔❓こっちかな🤔❓と

考えながら貼っていましたよ😊❣️

傘に☂️シールを貼って模様をつけました😊✨

「傘ってこうだよね🎵」と

傘をさす真似っこをする姿が可愛かったです🥰💕

できた傘を見せてくれました🥰❣️

 

0・1歳児さんも、紫陽花の制作をしました😊❣️

花紙をくしゃくしゃと丸めたり

ふわふわゆれる花紙を目で追ったりしていました💐

製作の後は、風船🎈遊びを楽しみました😊❣️

 

1歳児さんは、マットを使い

アスレチック遊びを楽しみました😁🎵

笑顔いっぱいにハイハイで斜面を登ったり🎵

バランスをとりながら斜面を登ったり、降りたりと

繰り返し楽しんでいました😄✨🎵

 

たくさん遊んで、お昼寝をした後は、おにぎりを食べました🥰🎵

大きいお口でパクっと食べたり

指についたご飯粒まで大切に食べていました🥰

おにぎり🍙が大好きな子どもたちです🧡

 

今日も楽しかったね😊✨❣️

明日も楽しく遊ぼうね❣️✨😊