きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お天気が良く、

気持ちのいい1日でしたね(。•᎑•。)♡♬

 

今日は2つに別れて活動しました😄

こちらでは

園庭まで誘導ロープを使って歩く練習です👣👣

先頭の2歳児さんをお手本に、

みんなでじょうずに歩けましたよ👏

園庭ではシャボン玉を楽しみました.•♬

フーーーッと優しく。真剣です☺️

僕たちも!シャボン玉🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟

お姉さんお兄さんを見てまねっこ。

シャボン玉、パタパタ✨フーーーッ✨

上手にできたね😃👏✨

綺麗だねぇ💕(๐^╰╯^๐)♬

「お砂のケーキ作るの❣️」とわたし😊

美味しいケーキできたかな?

道路も誘導ロープで歩く練習👏

ロープをつかんで、よいしょ、よいしょ👣👣🌟

                      

僕たちは、お山のある公園に行ったよ(* ‘ᵕ’ )☆

まずはおやつタイムから🍪☕️✨

お外で食べると美味しいね♡

お腹が満たされたら、さっそくお山をダーーッと

駆け下っては、上って!を楽しんでいます•♬😁

豪快にコロコロ転がっているお兄さん達を追いかけて

ぼくも全身を使って、おりていくよ!😁

楽しいねぇ〜+.(≧∀≦)゚+.゚

トンネルのすべり台も楽しかったねー(o^^o)

帰り道ではショベルカーに遭遇!(ง •̀_•́)ง

「あ!ショベルカーだ!」とすぐに気がついて

教えてくれましたよ🤗

ショベルカー、力持ちだねぇ。かっこいいねぇ。

午後のおやつ後もお外で元気に遊んだよ(*^^*)

風が気持ちよかったね•*¨*•.¸¸♬︎

今日もたくさん遊んで楽しかったね(o^^o)♪

明日もいっぱい遊ぼうね😆🌟