きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もとっても良いお天気でしたね😊☀️

朝から元気いっぱいです❤️

 

ここは‥みんなのお気に入りの場所↓✨

 

そーっとブロックを並べていきます🤫

指先を上手に使って集中です❣️

🎶ミッキーマウス ミッキーマウス

 ミッキミッキマウス

可愛い可愛いミッキーがいました💕

こちらでは‥

「なにをしてるの?」と声掛けると‥

「ゴシゴシ🫧お顔を洗ってまーす🫧」

ですって❤️

お友だちとイメージを膨らませながら

楽しんでいました☺️✨

おやつを食べたら‥お外へ出発😁

お砂場遊びを楽しみました🪣🎶

道具を上手に使って‥カップにお砂を入れます✨

とっても真剣なお顔❣️

おいしそうなアイスクリームを見て

とっても嬉しそうです☺️🍨

そーっとお砂を乗せて‥きれいにできるかなー❓

僕は穴を掘ってみよう❗️

一生懸命に掘っていきます😁

思い思いに、お砂の感触を楽しみながら

遊びました😁⭐️

公園に行ったお友だちは

落ち葉を拾ったり、追いかけっこをしたり🎶

身体をたくさん動かして気持ちがいいね👍

みんなのお顔も良い笑顔😆💕

芝生にごろーんとして

何かいないかな〜と観察中です🔍👀

かがの公園に行ったお友だち🎵

スプリング遊具や滑り台を楽しみましたよ🛝✨

ゆーらゆら揺れて楽しいね🎶

滑り台の下は‥〝秘密基地〟❣️

お友だちと会話を楽しみながら遊んでいます❤️

「これはなーに?」

「おうちだよ」

「だれの??」

「◯◯くんの!」

「おーい ここですよー」

「そこにいたのー!?」

「お砂きもちいい〜」

サラサラとした感触を楽しみました✨

自分の気持ちを伝えたり

お友だちのお話を聞いたり

色んなことができるようになりました☺️

 

みんなが集まって夢中になっているのは‥

藤の花の種集め❗️

こーんなにたくさん集めることができました☺️✨

〝オオイヌノフグリ〟もたくさん咲いていました♪

春はもうすぐですね🌷

明日はどんな楽しいことが待っているかな💛