きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も暖かい一日でしたね😌

 

0歳児さんと1歳児さんは裏の公園に

行ってきました☺️💕

 

自分で靴を履こうとマジックテープを

剥がしていました👟❣️

自分でやりたい気持ちが素敵ですね😌💕

 

公園ではオオイヌノフグリを見つけて

観察しました☺️💐

わたしも保育者からお花をもらい

触って見せてくれました😆💐

 

アリ🐜やてんとう虫🐞も見つけました💓

春の訪れですね😆

シャボン玉を「待ってよー!」と

追いかけて走っていました☺️🫧

ニコニコ笑顔も見られました🥰

わたしもシャボン玉の観察中です😌🫧

「逃げて逃げて〜☺️」と保育者と

追いかけっこ😊❣️

「わぁ〜❣️」とニコニコで逃げていたわたし☺️

僕は見つからないように

木の影に隠れています🤫✨

 

2・3歳児さんも公園に行ってきました💓

「どこに行くのー?」と聞くと

「お買い物❣️」と教えてくれました🥰

僕は「パパのとこ〜❣️」と

ニコニコで教えてくれました😌💕

わたしは滑り台を滑って

決めポーズ🛝💕

ニコニコ笑顔で何度も

楽しんでいましたよ😆🌟

わたしは丸い石を見つけて

「恐竜の卵🥚🦖みたい」と

たくさん集めていました😌💕

暖かい一日だったので

たくさん体を動かして楽しみました🥰

明日も元気いっぱい遊ぼうね🌟

 

関連記事一覧