きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

1・2歳児さんは公園に遊びに行きました✨️

 

✿.•¨•.¸1歳児さん✿.•¨•.¸

まずは、カラーロープ遊び🌈

「へびだよ!ニョロニョロ~」

縄のクネクネした動きに興味津々!

思わず「つかまえたー❤️」

ロープの動きをじっとみて👀

ジャンプできるかな~🤗

お水出るかな?😗

手を洗うまねっこ🤲🏻🧼楽しいね🎵

そしてこのとびきりのスマイル😆😆

お気に入りの葉っぱを見つけて観察したり

思い思いの外遊びを満喫しました😆

 

✿.•¨•.¸2歳児さん✿.•¨•.¸

スプリング遊具のある公園へ٩(.^∀^.)งLet’s go💕

早速、ゆーらゆら〜❣️

公園には、キレイなつつじの花が咲いていました✨

保育者と一緒に「きれいだね」とお話ししました🤗

落ちていた花の中を

どれどれ?と観察中( ⚭_⚭)✧

私もお花を見つけたよ(^ ^)

こっちでは、アリさん探し👀

電信柱に上ってる😆🎵

「みてーみてー!」と保育者と一緒に

流れているものを見ているよ😊

何だろうσ( ̄^ ̄)?と不思議そう🍀

お気に入りの石を見つけたり、

「まて!まてー!」と追いかけっこをしたりして

たくさん遊びました😃✌️

 

保育園に残ったお友達は、

袋に氷🧊を入れて感触遊び!

モミモミ、モミモミԅ(*´∀`*ԅ)

あー!気持ちいい♥️

思わずパクッ😆

お口でも、冷たさを感じていました✨

氷🧊を持って、お散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว

楽しーい💕🎵

音の鳴る玩具に夢中のぼく😆

お友達とも顔を見合わせてにっこり☺️

そして、べ〜( ˙⩌˙ )と可愛いこのお顔💕

だんだん保育園に慣れてきましたよ😊

みんなで植えたじゃがいものお花とパチリ📷✨

大きくなったね❣️

美味しいじゃがいもできるかな⁉️

お昼寝もたっぷりして

午後からも元気いっぱい遊びました🤗

 

明日もいっぱい遊ぼうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❣️