きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお散歩へ行こうとお外へ出た途端に

ポツポツ雨☔が降り出したので、

散歩車で駐車場をぐるーっとまわり

室内に戻って遊びました⭐

少しでもお外へ出ると気分転換になりますよね(*´˘`*)

つき組とたいよう組さんは

カラーボール遊びをしました♬.*゚

ペットボトルのバックにボールを詰めて、

僕はお散歩に連れて行ってあげたよ( ⸝•ᴗ•⸝)♡

それからみんなで先生が作った(左から)

玉入れやアンパンマンの的当て、

ピタゴラスイッチで遊びました( ᵔᵒᵔ )♡

 

狙いを定めて、、、

えいっ٩(ˊᗜˋ*)و

高いところは順番に抱っこで(´ ˘ `∗)

ボールを入れると、

ゴール出来るかな~と

みんな見守っていました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨

カゴにボールが入り

無事にゴールするとニコニコで

喜んでいました♡♡

 

おほしさま組さんは大きなテントの中で

マスキングテープと新聞紙遊びをしました⭐

テープをはがす時は真剣に(`・ω・´)キリッ

新聞紙の絨毯の上でひと休みしていると、、、

隙間からばあーっ!(*>∀<)✨

 

今日もとても楽しそうな子どもたちでした(* ^O^ *)♡