きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はあいにくの雨でしたが、

「おそと行きたーい! 」という

みんなの願いが通じて

くもりになったので少しだけ

お外で遊びました( ⸝•ᴗ•⸝)♡

よーいドン!!

待て待て〜ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

元気に追いかけっこをしたり

水たまりに入ってみたり

濡れている石に触れてみたり(`・ω・´*)

僕はバスの運転手さんに手を振っていました( *˙0˙*)۶

お部屋に戻ってからは

小さいボールと、リンゴが入っていた廃材で

遊びました🍎🍏

たこ焼き屋さんになってみたり

玉入れをしたり、車に見立てて遊んだりしました✨

フーっと息を吹きかかて一所懸命

車を動かしました(* ^O^ *)

おほしさまぐみさんは

待て待て〜!とボールを追いかけていました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

つかまえた♡とぎゅー!する姿も

かわいらしいですね(*´罒`*)

ボール遊びの後は

お気に入りのオモチャや

 

ミニハウスの中でぬいぐるみ遊びをしました♬.*゚

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡