きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、枝豆のもぎ取りをしましたo(^▽^)o

保育者の説明を聞いて、枝を手にすると上手に

豆を取っていました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

力いっぱいι(`・-・´)/引っ張ります!!!

真剣な表情でいっぱい取っていました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💕

お友達のもぎ取る姿を観察しています😊💕

ジーッと観察したり(*ˊ˘ˋ*)

手を伸ばして触ってみたり(*^^*)

「見てー✨✨」と枝豆を近くで見せてくれたり💕

楽しく枝豆のもぎ取りをすることができました♪

枝豆のもぎ取りの後はかき氷の機械を使って、

氷遊びをしました(*˘︶˘*).。.:*♡

氷が出てくると、「わぁ❤️❤️」「すごいね❤️❤️」と

とっても嬉しそうにしていました✨

「つめた~い❣️❣️」

ちょんちょん❤️

にぎにぎ❤️

気持ちいいね~🥰❣️

水の中に氷が落ちて溶けてしまうと不思議そうに

水の中をジーッと見たり氷を探していました🥰❣️

明日もいっぱい遊ぼうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕