きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週も元気に登園した子どもたち🌻❣️

お日さまが顔を出してきたので、

みんなで水遊びをしました❗️

0歳児さんはダイナミックにタライへじゃぼーん🫧

顔にお水がかかってもへっちゃらです💓

私は足にお水がかかると、

すこーしビックリした様子😳

どうやったら釣れるかなぁ🤔❓

「見てー❗️」

上手に水鉄砲ができるようになりました🔫💦

カッコよくポーズを決めています🥰

そして今日は新しい水遊びの玩具が仲間入り🌟

噴水マットの登場です☺️💕

自分の身長より高く噴き出る噴水でもへっちゃら‼️

ニコニコで楽しんでいました✨

噴水のお水に手を伸ばして🤗💕

ツンツン✨✨✨触ってみよう😊🧡

 

足の裏でマットのツルツル感を楽しむ2歳児さん🤗

噴水の中に玩具を浮かべて

金魚すくいに見立ててます🐠💚

水遊びを存分に楽しんだあとは

お部屋に入ってボール遊びです🧡

お腹をボールに乗せて

上手にバランスをとっています🌈

ピンクのボールに乗ってニコニコ笑顔🥰

可愛らしいですね💖

たくさん遊んでたくさん食べて

ぐっすりと眠っていました😌💤

明日はなにして遊ぼうかな❓

ワクワクするね👀💓