きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は久しぶりにみんなが大好きな

どんぐり公園に行きました(* ‘ᵕ’ )☆🎵

公園に着くと早速

スプリング遊具を楽しみました(((o(*゚▽゚*)o)))

ユラユラ揺れて楽しいね(≧∇≦)💕︎

ぼくは石に夢中(*´˘`*)♡

どれにしようかな?✩.*˚

 

保育者にもらった草を

“見て~”と手を伸ばして見せてくれました(꒪˙꒳˙꒪)

わたしは滑り台の陰から

いないいないばあ(*´˘`*)♡♡

ぼくは柱から

いないいないばあ(^罒^✧)

「お魚いるかな?」と声を掛けると

「あっ!ちょうちょεïзꔛ‬」と蝶々を見つけたぼく✨️

お靴に砂が付いてしまい

二人で「パンパン」と砂を落としていました!

可愛らしいですね(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♡

わたしは「ありさんのごはん!」と

石をご飯に見立て

たくさん集めました(♡´∀`♡)

ねこじゃらしを1つ取ったら

根っこごと取れて“あれ?”( ᐕ)?

ぼくは「きょうりゅう⋆͛🦖⋆͛」と

大好きな恐竜の絵を

描きました( •̀∀︎•́ )✧︎

 

どんぐりの帽子を並べて

お店屋さんごっこ(*´∀`*)ノ

「いらっしゃいませーෆ⸒⸒⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝‪!!」

「豆みたい(*’∪’*)」と豆の形をした草を

見つけたわたし(*´ ˘ `๓)♬

保育園に戻り

「サツマイモ🍠大きくなったかな」と

見に行く途中に赤トンボを発見(☆∀☆)

「赤いね!」「かわいい!」と

大興奮でした(*゚∀゚)✨️✨️

そして大きく成長したサツマイモを見ると

「大きい!」「すごいね!」と

またまた大興奮(*´>∀<`*)🎵

蔓と葉っぱにも触れてみました🌱

「ハートだね♡⃛」と葉っぱが

ハート型に見える事にも気付きました♡(´˘`๑)

収穫までもうしばらく🍠

楽しみだね(人´꒳`)♡⃛ꕤ

 

今週も元気いっぱい遊ぼうね٩(๑•∀•๑)۶