きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気に登園していたお友だち☺️✨

好きなおもちゃで遊び、楽しんでいた0歳児さん💕

おもちゃをにぎにぎしたり、メリーに触れて

感触を楽しんでいました😊

ハチのおもちゃをくっつけると

「カチカチ🎶」と音が鳴ることに気付き

繰り返し音を鳴らして楽しんでいました🐝

スカーフを使って

🫣「いない、いない、ばぁ」🤗

楽しいね❣️

いちに、いちに👣

と歩いて 保育者にぎゅー🥰

日々、歩く歩数が増えてきました✨

 

1.2.3歳児さんは公園に行きました!

遊具で遊んでいると隙間から顔を出して

「ヤッホー」とみんなに声をかけ、

手を振っていました👋🏻

スプリング遊具に乗り、ユーラユラ😆

気持ちがいいなぁ〜

「1.2.3…」10まで数えたら交代ね!

「鳥さんに乗る!」「お馬さんがいいな〜」など

お話をしながら順番に乗り、嬉しそうでした😆

2.3歳児さんが行った公園には羊とパンダの

スプリング遊具がありました🐑

「よいしょ」と一人で乗って遊び

楽しんでいました🐼

じぃーっと見つめているのは・・・

どんぐりです‼️

木になっているどんぐりを見つけて「あった!」と

喜んでいました🤩

どんぐりが茶色に色づいたら

みんなで拾いに行こうね!

あれれ?

さっき見たどんぐりが砂場にあったよ!

砂の中に隠したり、ケーキにトッピングして

遊んでいました❣️

見て、見て〜‼️

こちらでは大きな松ぼっくりを発見🤩

松ぼっくりを使って遊ぼう!

コーンに乗せたら、アイスができたよ🍦

ぼくはここに座って、松ぼっくりアイスを

食べようっと!

「冷た〜い」😝

お友だちにもあげよう‼️

「アイス、はい、どうぞ😊」

「美味しい?」「うん、美味しい✨」

とっても可愛いらしい会話が聞こえてきました☺️

スイッチョンが遊びにきていました❣️

秋の虫に興味津々です✨

3歳児のお姉さんは一人で捕まえて

じっくりと観察をしていました🧐

砂場ではケーキを作り、お誕生会ごっこです🎂

ハッピーバースデー、トゥ、ユー🎶

お歌をうたってお祝いをしていました🎉

明日はお誕生会がありますよ😊

楽しみですね✨

 

今日も楽しかったね😉