きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

「おはよう‼️」

今日もにこにこで

元気に登園していた子どもたち✨

 

0歳児さんは

おやつを食べた後

発達体操をしました❣️

ゆらゆら

気持ちいいね🌟

ぼくも座布団に

ゴロ〜ンとして

リラックス🎶☺️

 

ゆったり体操した後は

お散歩に行ってきました💨💨

わたしたちが見上げる

先には…

さるすべりの木がありました🌸

ピンク色のお花を

ジーッと眺めていました😊

綺麗だね💕

ぼくは、ねこじゃらしに

触れてみたよ!!

ちょっぴりチクチクするね🌱

ぼくも、ねこじゃらしを見たよ❣️

じーろじろ👀

 

 

1・2・3歳児さんは

おやつを持って

公園に行きました🍁

「かんぱーい😊‼️」

「かんぱーい✨」

お水で乾杯🥂かわいいですね💕

ぼくは保育者と😊

かんぱーい‼️‼️

お外でみんなで食べるの楽しいね🍘

「おいしい🎶」

「グー👍」と

知らせてくれました✨

おやつを食べた後は

広い公園で遊びましたよ🍂

木の陰から

ばぁ🤗

にっこりかわいい笑顔を

見せてくれました❣️

ぼくも木の陰でかくれんぼ🫣

いないいない…

ばぁー🤗💕

いいお顔ですね✨

どんぐりあるかなー??と

公園で遊ぶ事を

楽しみしていたわたし💖

どんぐりとどんぐり帽子を見つけ

「にあうかな?」と被せていました👒

わたしも

どんぐり発見‼️

「トトロのどんぐり💓」と

知らせてくれましたよ🎵🎵

「どんぐりみせて」

「いーいーよー😊」

「かわいいね❣️」と

お話ししていました🤗

このどんぐりに

似合うどんぐり帽子みーつけた🌟

「のったよ!!」と

嬉しそうに知らせてくれました👍

ぼくは

大きな大きな松ぼっくりに興味津々で

にこにこしながら

優しく触れていました🍂

ぼくはベンチの上で

松ぼっくりをコロコロ〜と転がして

その様子をじっくり

観察していましたよ😊

木にいる

たくさんのあり🐜を発見‼️

たくさんいる事を

知らせてくれましたよ🐜🐜

松ぼっくりや木の枝

葉っぱ🍂を使って

お料理作りも楽しみました🍳

🍁公園でいろいろな発見をして

たくさん遊んで楽しかったね✨✨

 

明日もみんなで

元気いっぱい遊ぼうね😊