きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の様子です🎵

道路のプレイマット登場が嬉しかったぼく。

かっこいいバスが走っているね🚌💨

朝の体操では、ムシバイキンたいそう、

ラララ体操、でっかい体操、

たくさん踊って楽しみました٩(๑>◡<๑)۶

お日様が出て暖かかった午前中☀️

0、1歳児さんは公園へ(◍•◡•◍)♡♬

靴下を一生懸命に履いている姿が可愛らしいです♡ 

公園への道のりでお花や葉っぱを見つけては興味津々の私たち。

ぷにぷにしてるね🌱( ‘-‘ ‪🌱‬ )

公園に着くと、お気に入りの遊具を目掛けて

トコトコ駆け寄ります✨

ゆ〜ら🎵、ゆ〜ら🎵、楽しいね( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )

アリの巣🐜の近くには、

たくさんのアリさんがいました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

見つけて嬉しそうに教えてくれるぼく。

アリさんを🐜

お手てに乗せて遊ぶぼく。

アリさんいた!🐜と声をかけてくれたぼく。

お手てでつかまえていたわたし。

みんなでアリさん探しを楽しみました😊

こちらでは、

アイスクリーム屋さんが

せっせとおいしいアイスを作っていましたよ(◍•◡•◍)♡♬

お気に入りの枝を見つけたぼく。

どう?カッコイイでしょ😁

可愛いお手てで小さな蕾を大事に持って

じーっと観察していたわたし(◍•ᴗ•◍)

2歳児さんは元気いっぱい園庭で遊んだ後に、

お部屋でめいいっぱい踊りましたよ🎵✨

今日も1日楽しかった(≧∇≦)💕︎

また明日もいっぱいの笑顔で楽しく遊ぼうね( ´ ▽ ` )ノ♩