きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週も元気に登園した子ども達😆

おやつを食べた後、体操で体を

動かしました🤗

みんなが大好きな「ジャングル体操」です.•♬

動物どこかな~⁉️探すよ👀

ゴリラさんみつけたー✨上手だね💕

あっ!エリマキトカゲ😁🎵

今度は、ティラノサウルスになるよー😊

両手を✌🏻️( ¨̮ ✌🏻)にしてね❣️

やったー!出来たね💕︎

2人で向かいあって(「・ω・)「 ガオー」

可愛い♥️恐竜さんです🥰

わたしもリズムにのって

元気いっぱい踊りました🤗

しっかり体を動かした後は、水遊びです🤗

一目散に噴水に向かいます💕

水が冷たくて気持ちいいね🎵

楽しくて終始¨̮にっこにこー♪¨̮のわたし😁✌️

ぼくは、この不思議な容器がお気に入り😍

真ん中を押すと水が出てくるねー❣️

何度も繰り返し遊んでいました😊

わたしは足にかけるよ💕

「みてみてー!足がピカピカだね✨」

ジョウロからジョウロに水を入れてもらって

楽しーいo(﹡ˆωˆ﹡)o✨

水遊びを満喫しました🥰✨

 

室内では、風船遊びをしました🎈😆

風船の柔らかい感触にニコニコです💕

上下に押すと、ポョーンポョーン🎵

おもしろ〜いヽ(*´∀`)ノ

風船🎈の上に座ってみました(*^^*)

上手にバランスを取っています🍀*゜

「せんせい遊ぼう💕」と風船を持ってきて

くれた、ぼく(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

可愛らしい姿にホッコリしますね💕︎

風船🎈何個持てるかなー🤔チャレンジ💪

保育者に「まてまてー!💕」と言われ、

ニコニコしながら逃げたり🥰

「おいでー!💕」と声を掛けると、

保育者の方までハイハイ☺️❣️

ニコニコ笑顔が可愛らしいですね💕︎

明日も元気いっぱい遊ぼうね💕︎