きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は室内で遊びました🤗

「粘土遊びしたい💕😆」とリクエストがあったので、

楽しみました🥰

細い棒を使って粘土に

穴を空けることを楽しんでいました😊

型に粘土をギューッと詰めると、

模様が出来ることを発見👀

わたしは料理人のようにトントンと

上手にナイフを使っていました😆👏

お顔作りにハマって、いろんな形の粘土に

おめめをつけていました😊

可愛いお人形さんがいっぱい出来ました♥️

棒の脇に粘土が詰まってしまって‪‪💦‬

どうやったら取れるか考えて…🤔💭

細い棒なら取れるかな❗️と思いつくと、

上手に粘土をかき出していました😊

「何作ろかな🥰アンパンマンは作ったし、

メロンパンナちゃんにしよう💕」と

嬉しそうに話すわたし😆✨

粘土遊びが大好きな子ども達は思い思いの

ものを作って楽しんでいました😊

粘土遊びの他に、ジャングルジムでも遊びました🥰

滑り台を何度も滑って、この笑顔😆

カラーボール遊びもしました🤗

頭の上に乗せて、「ミッキーちゃん❤️」

本当だね💕︎とても可愛らしいミッキーだね🎵

ボールを上から入れると出てくることが

分かると、いっぱい入れるぼく🥰

2人で仲よくゴロン🤗

足を上げ下げしたり、見つめあって笑って😆

何だかとても楽しそうな2人でした✨

 

━☆゚.*・。先週の金曜日の様子です━☆゚.*・。

手型のツリーにシールで飾りつけをしました🎄

0歳児さんはシールを渡すと、ペッタン🧡

上手に貼ることが出来ていました😊✋

1、2歳児さんは、土台から自分でシールを取ります🎵

小さいシールも上手に剥がせて、ペタペタ🍀

どこに貼ろうか考えながら、貼っていました😊

完成~😆🙌みんな上手に出来ました👏

 

明日もいっぱい遊ぼうね💕︎