きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝から気温が上がり、

動くと汗ばむくらい良いお天気でしたね☀️

子ども達は元気いっぱい水遊びをしました(◍ ´꒳` )…♪*゚

水を入れたタライの中には

素敵なオモチャがたくさん🐟✨️

お気に入りを見つけてパシャパシャ💦

可愛い動物のオモチャは大人気💓

落とさないように大切に持ちます😌✨

わたしは、ヒヨコとウサギさん🐥⸒⸒🐰🎶

網の上に上手に乗せたよ~👏

貝がらもキレイだね🐚‎✨

思わずうっとりしちゃうぼく😊😊

ぎゅ〜っと握ったら、

浮輪の空気がシュー💦

楽しくて何度もぎゅっ!ぎゅっ!

少しずつ手を伸ばしてポチャン…

気持ちいいね~😊

ドキドキのぼくは

保育者のエプロンをぎゅー❣️

大丈夫だよ〜☺️☺️

おっ😳❣️

イルカさんを捕まえて思わずビックリ🐬✨️

みてー!いっぱいだよ!と、

見せてくれました👀❣️

すごいね~👏

わたしは両手でチャレンジよ🎶

網でウサギさんを上手にキャッチ🐰♡

シャワーの感触が気持ちいいなぁ……✨

保育者にもっと〜😆!と

ジョウロに何度も水を入れてもらいました✌️

しゃがんだり、立ったり、

色々な高さから水が落ちる様子を

楽しみます🚿.•♬

ゾウさん気持ちいい🐘??

シャワーをかけてあげて

優しいですね☺️☺️

 

さつまいもの苗を植えました🍠

大きい葉っぱだね〜と興味津々♪*゚

じーっと見つめているのは

ヒゲみたいな根っこ🌱。

「おおきくなぁれ❣️」と、

保育者と一緒におまじないをかけて…✨

暖かい土のお布団を

優しくかけてあげました😌✨

最後は土をポンポン。

大きくなるのが楽しみだね😊

給食の様子です📸

今日のごはんはみんな大好き「おにぎり」。

手に乗せたら……、

「ぎゅっ🎵ぎゅっ🎵」と握るマネを

楽しむ子ども達🎶

大きなお口でパクリ❣️

「おいしいね~❣️」とにっこり顔☺️

 

 

お野菜もたくさん食べたよ🥕✨

手づかみもとっても上手だね👏

保育者に「はい、どうぞ🙌 」

ありがとう💕

今日もいっぱい遊んで楽しかったね.•♬

明日も元気に過ごそうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°