きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。



今日はみんなで水遊びをしました😊☀️

「水遊びする人〜?」と聞くと

元気よく「はぁ〜い」と返事をしていたお友だち☺️❣️

お水に触れていい笑顔😄❗️

「お水気持ちいい!」

「先生もお水どうぞ☺️」と

足に水をかけてくれました🌟

ジョウロから出てくるお水に興味津々です🎶

保育者がジョウロでお水をかけると

手を伸ばして興味津々🤚💕

顔にお水がかかってもへっちゃら❗️

ニコニコ楽しむ0歳児さんでした☺️

「あひるさんお風呂に入りますよ〜🛀」

「気持ちいいですか〜❓」

何度もジョウロにお水を汲んで

「ジャー🚿」とお水が出てくることを

喜んでいました😆☘️

「かめさん、泳いでる🐢❗️」

「お水気持ちいい❣️」とお話ししながら

水遊びを楽しんでいました😊💛

「たのしーい❣️」と言いながら

ゾウさんのジョウロで遊んでいました🐘🚿💙

2.3歳児さんはお部屋で

リトミックが始まりました🎵

保育者の真似っこをして

自分でやってみようとする姿が

増えてきた2,3歳児さんです👏🏻✨

「トンボ」では両手でトンボの羽を表現しながら、

気持ち良さそうに体を動かしていました🎶

「カメさん🐢❗️」「見て見て〜😊」と

嬉しそうに知らせてくれました🥰💕

楽しいね😆🎶

お水遊びの前にタオルや着替えを
自分で準備してみることに☺️🌈

「やってみたい❗️」と

タオルと着替えを輪ゴムで止めようとしている様子です☺️

 

何でも自分でやってみたい2,3歳児さん🌟

見守りながら一緒に準備をしました👏💕

お外に出るとカップやお魚のおもちゃがいっぱい❗️

大興奮の子どもたちです🐠🎶
カップを並べたりお水を入れて

遊ぶことを楽しんでいました😆

ゾウさんからお水をもらったよ❗️
嬉しいなぁ☺️💕 

カップの中に水を入れて、

ジュース屋さんの開店です🍹💓

「いらっしゃいませ〜🐠」

「お魚ゼリーいかがですか🐡❓」

色が反射してとてもきれいでした✨

きらり田んぼにも水やりです🌾

「大きくなってきたね♡」と嬉しそうでした😊

今日もたくさん遊んで楽しかったね❗️

明日もみんなで楽しもうね🥰