きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお楽しみ会を行いました🎶

みんななんだろう?と

真剣な顔で見ていました!

〝まほうつかい〟の絵本です♪

みんなも魔法のステッキを持って🪄

「チチン!プイプイのプイ!」

自分のステッキを受け取ってニコニコいいお顔😊

みんな一緒に「チチン!プイプイのプイ🪄」と

大きな声で魔法をかけて

もじゃもじゃぽわわーん!

髪の毛がパーマに変身しました🎶

私も真似っこして魔法のステッキをぎゅっと握っています!

 

お兄さん、お姉さんの魔法を見てニコニコ笑顔❤️

 

とっても楽しそうです🥰

お楽しみ会の後は水遊びを楽しみました🔫

「あの星だよ!」と2人で的を決めて

「えい!」「それ!」と水鉄砲を楽しんでいました🔫

「ぼくも頑張る!」と真剣なお顔!

ペンギンさんとお魚さん見いつけた!

「一緒に遊ぼうね!」と一緒に水遊びを楽しんでいました☀️

 

「よいしょ!よいしょ!」と

お水をすくってカップに入れて楽しんでいました!

僕は入れた水を「それ!」とまいて楽しんでいます👍

「なんだかバナナみたい!」と小さな氷を見つけてお話していました🧊

「これはジュースなの🥤」と

ジュース屋さんに変身!

「いらっしゃいませ!何がいいですか?」と

店員さんになりきって楽しんでいました😆

明日もたくさん遊ぼうね🥰