きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

読み聞かせの様子です❣️

「長いたまごがパチンと割れて

中からヘビさんがニョロニョロニョロ~🎵」

みんなが大好きな手遊びです🥰

体操では

「ティラノサウルスレックス」の曲で

恐竜になりきります😆

前足は2本だよね(σ•̀ᴗ•́)σ💕︎

 

園庭でにじみ絵をしました🍀

キッチンペーパーに水性ペンで好きな絵を描きます😊

どのペンにしようかな〜…🤔💭

わたしはこれ( ˙▿˙ )☝✨

描き終わったペンは

キャップをしっかり閉めます☝️

ぼくも描くよー😊

上手だねー👏✨

ピンクのペンを選んで、点々…💕

ペンを持って、

手を上下に動かします😉👍

真剣な眼差しで、

ペン先を見つめ描いていました😊

色々なペンを使って、

点々をいっぱい描きました☺️💕

保育者と一緒に描いてみよう✊

何描こうかな?🤗

「描いた後は、これでシューするよ〜!」

水を吹きかけました✨

シュー!シュー!上手だよ😉👍

色がにじむ様子をじっくりみるわたし👀

「こっちも緑になったね💕」

ツンツーン☝️上手に出来たね☺️👏

にじみ絵の後は、●▲■に切ったカラーセロハン🌈を

ビニールに貼るあそび🤗

もう、みんな夢中です🥰

手に貼ってみたわたし🍀

手がピンクになっちゃった😍

2人で腕にペタ!面白いね☺️🎵

みんなの様子を見てニコニコのわたしです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

園庭で遊んだ後は、風船とハイハイ遊び🍀

凸凹した所をハイハイ💕上手👏上手👏

風船のプニプニした感覚が面白いね💕︎

ほふく前進_(•̀ω•́ 」∠)_?

ガンバレー😆✊

「いちにー!いちにー!」

保育者の手拍子に合わせて、

慎重に歩くぼく達🤗

たっぷり遊んだ後は、給食の時間⏱

いっぱい食べて、お昼寝して

午後も元気に遊びました😄

 

明日もいっぱい遊ぼうね♥️