きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

雨上がりで今日も蒸し暑いお天気でしたね☀️

今日も水遊びをしましたよ⛲️

 

僕は、ぶくぶくっと水を入れて

水鉄砲で遊びました😊

「ピュー」っと星を狙うと「当たったよ‼️」と

嬉しそうに教えてくれました🌟🔫

「僕も‼️」と水鉄砲でピンクや水色の星を狙っていました🔫

私は両方の手に持って「ピュンピュン!」

水が出る様子を楽しんでいました💕

「どこからお水を入れるのかな❓」と

不思議そうにするお友達もいましたよ😊

私はカニさんの型でお魚をとっていました🦀

たくさん取れましたね🌟

私は氷すくい🧊💕

小さい氷を一生懸命にすくっていました😊

 

僕たちは風船の中に水を入れてカチンコチンに

凍らせた風船で遊びました🎈

「中に何か入ってるよ〜😳✨」

と不思議そうにしていたお友達✨

「かたいね‼️」

「冷たーーい😆」と嬉しそうに

お話していました😊

中からまんまるの氷が出てきてとっても嬉しそう‼️

冷たくて気持ちいね🧊☺️

 

0歳児さんは初めての水遊びでした🌟

タライに入った水に手を入れて

「パシャパシャッ」と水遊びを楽しんでいました🎶

僕たちは手や足に水をかけると

水の冷たさに少しびっくりしていましたが

おもちゃや水遊びをしているお友達の姿を

じーーっと見つめる可愛い姿が見られました💕

また水遊びしようね💖

 

1歳児さんは七夕の製作をしました🎋

絵の具がついたボールが箱の中で

「コロコロ〜」と転がる様子に興味津々✨

とても楽しんでいました🌟

どんな作品ができるのか楽しみですね🌌

 

たくさん遊んだ後は給食の時間です🍜

「ちゅるちゅるっ」と音を立てながら

美味しそうにそうめんを食べていました☺️

たくさん食べたね💖

 

昨日の夕方の様子です💫

2、3歳児さんは七夕の製作をしました😊

彦星と織姫にお顔を描いている様子です💕

お目目、お口、とっても上手に描いていました❤️

素敵な作品が完成しましたよ✨

 

明日もたくさん遊ぼうね🥰