きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も元気いっぱい

登園していた子どもたち💓

 

お部屋の中では、

お店屋さんごっこが始まりました☺️

「いらっしゃいませ〜❗️」

と、手作りのレジスター💻

お友だちはお客さん役です❗️

「お人形ください🐶」

「はい、どうぞ🤲🏻」

お客さんとお店屋さんに

なりきります💁‍♀️

「絵本も欲しいな〜📚」

絵本を買って、嬉しそうに

見ていました🎶

「私はプチプチ❣️」

感触の楽しいプチプチで、ニッコリ😊

 

 

お外では、今日も水遊びです🌈

ジョウロ、カップ、カメさん‼️

水遊びの準備万端😆

タライのお水に、手を入れて

チャプチャプ💦気持ちいいね👍

「お魚さんも、お水どうぞ🐠」

ジョウロから流れるお水に

大喜びのお友だちでした🥰🚿

 

僕もジョウロでお水のシャワー💙

こちらは、ジュース屋さんの開店🍹

「ジュースで〜す☺️」と、ご馳走してくれました✨

水遊びに、夢中の子どもたち🙂☀️

カップにアヒルさんを入れて

「アヒルさんのお風呂🛁」

ぞうさんのジョウロは大人気🐘

たくさんお水を入れて😊

「ジャー❗️」

保育者と一緒にお水遊びを

楽しんでいましたよ😉

「私は、カップでゼリーを作ろう🎵」

手には、いっぱいのカップ🤗を持って

ゼリー作り✨「おいしくなぁーれ😊」

「わぁー❗️水たまりだよ❗️」

みんなが遊んだお水が溜まり

足でパシャパシャ🦶💦

気持ち良さそうに、

楽しむ子どもたちでした😄🌟

 

お水遊びのあとは、

冷たいそうめん🍴

「ちゅるちゅる、おいしい😋」

とモリモリ食べていました‼️

 

午後は、大好きな「まじめ忍者🥷🏻」

をして体を動かしました🕺🏻

体操を覚え、かっこいい忍者さんに

変身していました😎✨

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね❣️