きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

週の始まり月曜日☘ ̖́-

今日も元気いっぱいの子ども達🤗

美味しいおやつ🍪を食べたら、

みんなで公園へ出発です☀️❣️

0・1歳児さんはどんぐり公園、

2歳児さんは北寿福寺中公園に行ってきました🐤.•♬

 

こちらは0歳児さん🌸

みんなお揃いで何してるの〜??

ぼくは足元に落ちていた枯れ草を発見……✨

指先を上手に使って遊んでいます🙌

よいしょ、よいしょ❣️

フェンスに挟まっている落ち葉を手に取ると

下の小さな隙間にポイ👋𓂃 𓈒🍂

石ころをすべり台の上からコロコロ〰️…♪*゚

音を立てながら転がり落ちる石に興味津々です😄

石ころみーつけた💕︎💕︎

「みどり~❗️」と教えてくれましたよ🌟

わたしたちは2人で何やらこしょこしょ話♡⃛

石段の上に砂を置いたら両手でシャカシャカ~🙌

お話しを楽しみながら遊んでいました😊

ぼくは枝探しに夢中……🔎❣️

色々な形の枝を見つけたよ🦖✨

フェンスまで届くくらいなが~~いね😳❣️

わたしたちはお花屋さん🌷✨

ねこじゃらしで花束を作ったら……、

「○○ちゃんどうぞ😊」とお友達にプレゼントしていました🎁♪

せんせいと一緒に縄をゆらゆら~.•♬

反対側をギュっ❣️押さえてくれてありがとう😊

縄の上を落ちないようにそ〜っと渡ってます🐾✨️

小枝を見つけて、かたつむりさんのお口にピタっ🐌🎶

形が似ていて面白いね☺️ 

「いーち!にーい!さーん!」と上手に数字を数えて

順番こで乗ったカエルさん🐸✨

ガタンゴトン…….•♬ガタンゴトン…….•♬

心地よい風を浴びながら公園遊びを楽しみました🥰

 

こちらは2歳児さんです☀️

警察に変身してみんなで先生を捕まえたよ~👮🏻🚓💨

牢屋に入れられた先生💦

どうやって逃げようかな~?と考えています😱

警察ごっこ楽しいね🚨.•♬

だるまさんがこ~ろ~ん~だ👉❣️

サササ……❣️ピタっ❣️

公衆電話にも興味津々❣️

のびのびと遊びを満喫しました✨

運良く電車も間近で見れましたよ🚃𓈒𓂂𓏸

 

おやつの様子です😋

今日はひんやり冷たいオレンジゼリー🍽✨️

「っっんまい🤩❣️」口に入れた瞬間から笑顔が溢れます💓

カップがピッカピカになるまで夢中になって食べていました☺️✨

美味しかったね💕︎

明日も思いっきり遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°