きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、事前にママたちへ絵の具遊びを

行うことをお伝えし、

汚れても大丈夫な服を用意して頂いたので、

ダイナミックに絵の具遊びをしました(*^_^*)💕

かき氷製作で使ったスポンジスタンプが、とても

楽しかったお友達とやってみたかったお友達♪

段ボールに、今日はペタペタしてみました✨

ペタペタ(*^_^*)💕

手に絵の具をつけて、手形をペタ✨

わたしも手形をペタ✨ニコニコで遊びました💕

手が緑になっちゃった~o(。>ᴗ<。)o︎♬❤︎

ほら~!!と見せてくれました🍀

わたしは絵の具の感触が気持ち良くて真剣です✨

絵の具楽しいね~✨なんだか気持ちいいね~✨

お顔にもペタペタ💕

お友達のマネをしてペタペタ( ˙꒳​˙ )

みんなの楽しそうな笑顔をたくさん見ることが

できました(*^_^*)💕

 

ママたちへ絵の具遊びの様子をお伝えすると、

「雨で外で遊べない日が続いていたので、

室内でもダイナミックに遊ぶことができて

良かったです!」

「子どもたちの楽しそうな顔が浮かびます♡」

「昨日絵の具遊びをすると聞いてから

楽しみにしていました♪」

と嬉しいお言葉をたくさん頂きました( *ˊᵕˋ)

 

また来週もたくさん遊ぼうね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝