きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

雨上がりに少し園の周辺を

散歩してきました(*´˘`*)

アジサイやカタツムリを見つけて

「キレイだね〜♡」

「カタツムリさん小さいね!」と

お話していました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

園に戻ってきてからはボール遊びと

飛行機遊びをしました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

おほしさま組の友達に「どーぞ( *ˊᵕˋ)」

ビニール袋のゴールにぽーん‪(っ ¨̮ )╮=͟͟͞͞‬

お気に入りのオレンジボール🧡

入るかなー?(,,• – •,,)ノ″

遠くから投げてみるわたし( * ॑꒳ ॑*)

袋の中のボールがいっぱいになると

指をさして教えてくれました( •ᴗ•)*♪

袋が開いてボールが落ちてくる瞬間を

じーっと待っていましたヾ(・ω・ *)

 

飛行機遊び( 。ˆωˆ。 )♪

ストローと画用紙で作った飛行機✈️

投げてみるとクルクル回りながら

飛んでいきます(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

どうやったら飛ぶかな?

こうかな?と色んな投げ方を

試してみていました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

色んな形の画用紙でクルクル回りながら飛んでいく

様子を楽しみました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

おほしさま組さん⭐️

離乳食の時間( * ॑꒳ ॑* )♥

美味しかったね(๑•ڡ•๑) ⌒☆