きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は火災を想定した避難訓練がありました🚒

「火事だー🔥」と聞くと、保育者のところへ集まり

お口を塞ぐ姿も見られましたよ✨

保育者のお話をよく聞いて、ロケット公園へ💨

無事に避難することができました😊

避難訓練の後はお散歩へ出発😄

食育スタッフが「いってらっしゃい❣️」と

見送りをしてくれました🧡

嬉しそうに子どもたちは「行ってきまーす💓」と

タッチしていました🥰

いつも美味しい給食をありがとう😊

お散歩ではお花を発見🌼きれいだね☺️

あり🐜さんがいることを教えてくれるお友だち☺️

どこにいくのかな〜❓

僕は大きな水溜まりを見つけ、大興奮でした🌟

たくさん歩けるようになった1歳児さんは

色々な発見を楽しんでいます😊❣️

2・3歳児さんも水溜りをじーろじろ👀

よーく見てみると、アメンボさんがいました😆

わたしの視線の先には…

きゅうりがなっていました🥒

色々なお野菜に興味津々🎵

お散歩に行くたび、畑のお野菜の成長を

楽しみにしている子どもたちです✨

お部屋では氷の感触遊びをしました🧊

まぜまぜして氷が滑る様子に夢中なぼく😄

掴んだ氷を嬉しそうに見せてくれました🎵

冷たくて気持ちいいね😊

丸くてボール⚽️みたいだね✨

「お星さまいたよ⭐️」「宝石みたいだね💎」と

いろいろな形の氷に目をキラキラとさせていました💕

給食の時間です🍽

今日はお魚のメニューでした🐟

上手にスプーン使ってパクパク😄

みんな美味しそうにモリモリ食べていましたよ✨

午後のおやつはみんな大好きな焼きおにぎりです🍙

「おににり❤️」と頬張る子どもたちでした🎵

美味しかったね❣️

明日もいっぱい遊ぼうね☺️💫