きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「はじまるよ」の手遊び🎵

保育者の動きをしっかり真似しています☺️

今日は室内で色水遊びをしました☝️✨

ペットボトルに好きな色のお花紙を詰めます!

ギュッギュ❣️詰め詰め、上手だよ✨

丸めてギュッギュッ︎💕︎入るかな〜😳

ビリビリー⚡️小さくすればいっぱい入るね💕︎

水を入れた後は、

シェイク🎵ヾ(*˙꒳​˙* )

シェイク🎵ヾ(*´꒳`* )

できあがり😆💕きれいな色のジュースができました✨

おままごとセットと一緒に遊びます🤗

お買い物カゴを持って

バナナジュース買ってきてくれましたヾ(●´∇`●)ノ

美味しそうだね💕︎

ぼくは、オレンジジュース🍊☺️

「わたしは、パイン🍍」

「わたしは、いちごジュース🍓」

美味しそうでしょ!とこの笑顔🥰

考えながら、美味しいお料理を作ってます♥️

飲みたいなぁ(*ˊ˘ˋ*)と言ったら

ぶどうジュース🍇をくれました☺️

自分で作ったジュースを両手で大事そうに持つわたし💕

この後は、滑り台で体をたくさん動かして遊びましたよ😊

明日も元気いっぱい遊ぼうね💕︎