きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

月曜日の様子です❗️

昨日は気温が高く

とても天気が良かったので、

みんなで公園に出かけました☺️🎵

0歳児さんは靴を履いて散策したり、

芝生の感触を楽しみながら

ハイハイをしていました🌟

シャボン玉それ〜😙🫧

マットの上で外気浴です❗️

ポカポカ気持ちいいね☘️

1,2,3歳児さんは砂場セットを持って

公園に出発しました🤗

木の実や葉っぱを集めて

「アイス屋さんでーす❗️」

「ご飯ありますよー☺️」と

お店屋さんごっこを楽しんでいました🎶

お友だちと一緒に木の実を並べて、

「これは❓」「ここに並べていい❓」と

会話を楽しみながら遊んでいました💕

虫さんを見つけました😳❗️

「ちょっと見せて🎵」「いいよ😌」と

お友だちと交代しながら観察していました✨

今日は雨が降っていたので、

お部屋でたんぽぽの製作をしました🎵

フォークに絵の具を付けてペタ❗️

「たんぽぽは何色かな❓」と質問すると、

1,2,3歳児さんは昨日の公園で見つけた

たんぽぽを思い出し、「黄色❗️」

「オレンジ色もあった❗️」と

知らせてくれました🙋🏻‍♀️🌟

「チョンチョン🎶」と

台紙に模様を付けていました❗️

製作後は粘土遊びもしましたよ🌟

粘土をおててで丸めたり、

粘土ベラを使ってお料理をしていました😌

今日も楽しかったね✨

明日も元気いっぱい遊ぼうね😌❣️