きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

2.3歳児のお兄さん、お姉さんは

シール貼りをして

遊びましたよ🎶

大好きな、乗り物の台紙に

喜んでシールを

貼っていました🚃

私は黄色のシールを

選んで貼っていました☺️

ジャーン!!

完成したシールを持って

みんなでパチリ📸✨✨

 

その後は、園舎前で

シャボン玉遊びを

楽しみました🫧🫧

 

久しぶりのシャボン玉遊びに

みんな、とても喜んでいました🥰

お友だちと一緒に

シャボン玉、楽しいね🌟

こちらでは

保育者と一緒に💕

「せんせーのいっぱい出てきた‼️」と

嬉しそうに知らせてくれました😆

 

 

0.1歳児さんは

お部屋遊びを楽しみました🌟

段ボールを乗り物に見立てて

「出発進行、エイエイオー‼️」

ぼくもお出かけ🎶

どこまで行こうかなぁ😊

ぼくは段ボールの中に入って

にっこり笑顔❣️

わたしも段ボール遊びが

大好きで、中に入ってにこにこ😊

こちらでは

段ボールトンネル📦から

「ばあ!🤗」と嬉しそうに

顔を出していましたよ❣️

ぼくはカラーボールを

段ボールの中に、夢中になって

入れていました🎶

わたしたちは

風船遊びを楽しみました🎈

「それ〜‼️」と

風船を遠くに飛ばそうとしていました😆

ぼくは、風船を大事に

持っていましたよ✨

お部屋でも、お友だちや保育者と一緒に

のびのびたくさん遊びました‼️

 

ぐっすりお昼寝をした後は

おやつにバナナ🍌を

食べました💕

自分で皮をむいて

「はい、先生!」と

渡していたお友だち🍌

 

「おいしい🥰」と笑顔で、

みんなパクパク食べていましたよ🎶

 

今日も楽しかったね❣️

明日もたくさん遊ぼうね🌟