きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、ぽかぽか暖かい1日でしたね☺️☀️

1・2・3歳児さんは、水分補給をした後

公園で元気いっぱい遊びました🥰

公園で白いお花を見つけると

嬉しそうに保育者に見せてくれました😊🎶

小さくてかわいいね😊💕

私は、大きな松の葉を発見👀❣️

長さや太さの違う枝を集めたり

木の実や小石などの自然物を

みんなで拾い集めました😆✨

みんなが集めたものを食べ物に見立てて

お店屋さんごっこを楽しみました🤗✨

いらっしゃいませ〜☺️

どうぞ〜🤲🏻💕

これ、おいしいですよ〜🥰

お客さんがたくさん集まってきて、

お店屋さんは大忙しでした😆✨

0歳児さんは、公園で

タンポポを見つけました☺️🌼

タンポポに興味をもち、

手を伸ばして触っていましたよ🤗❣️

「はい💕」と言って

パンダさんにタンポポを

食べさせてあげる姿も見られました🤗

僕は、フラフープを気に入って持ち歩いたり、

フラフープを追いかけたりしていました😆🎶

お昼寝をした後は、

おやつのバナナを食べました☺️🍌✨

「おいしーい❣️」と言って

大きなお口で食べていましたよ🤗💕

明日も元気いっぱい遊ぼうね🥰