きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は英会話教室です。

早めにおやつを食べて英語の先生を待ちます🍀*゜

横1列に並んで壁ペッタン❣️上手だよ😁👏

HELLOSONGS🎶が始まるとウキウキ笑顔の子ども達☺️

みんなで輪になり腕を前後に振ります🍀*゜

英語の先生のお話しをしっかり聞いて

レッスンの始まりです🥰

始めに指を使ったお歌を歌うよー😊

指の説明をしっかり聞いて真似っこ。

親指はdaddy☺️人差し指はmommy💕

英語の先生の指の動きをじーっと見て観察👀

曲が始まると、全身を使って踊ります✋(*^^*)

久しぶりの英会話教室✨

楽しくてあっという間に終わってしまいました!

次回も楽しみだね🥰

その後は新聞遊び📰🤗

ビリビリと破れる感触と音が楽しくて

小さくなるまで、ビリビリー👐

だんだん小さくなって破りやすくなってきたね💕︎

新聞に載っていた写真を不思議そうに見るわたし😆

細長い紙が繋がっているよ!

切れないように工夫して破いています😊

ぼくもわたしもビリビリ〜楽しんでいたよ🥰

お手てで小さい紙を拾い、伸ばしたり縮めたり。

紙の変化を観察していました😊☝️

新聞のお布団、気持ちいいなー♥️

おやすみなさーい( ˘ω˘ )zzz

お誕生日おめでとう🎉クラッカーの様に

上からハラハラ落ちてきて、

キャッキャ🎵キャッキャ🎵と

はしゃぐぼく😊✨

新聞ボールを「どうぞ❤️」

ニッコリ微笑む2人に保育者も思わずニッコリ☺️

明日もいっぱい遊ぼうね💕︎