きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は雪が降りましたね☃️

子どもたちは「雪降ったね‼️」と登園し

嬉しそうにお話ししていました❄️

 

2、3歳児さんは『おべんとう🍱』

の製作をしました❗️

おべんとうの絵本を見てから、

製作をしましたよ🍱

「楽しみ〜🎵」「何入れようかな⁉️」と

わくわくのお友だち💗

 

最初はおにぎりののりと、梅干しを貼りました🍙

真剣な表情で「ペタペタ⭐️」

おにぎりを貼り終わった後は

ピンクのお弁当箱に

おかずを貼りました🍱💕

「美味しそうだね😋」

「どこに貼ろうかな❓」

とお話ししながらお弁当を作っていましたよ♪

卵焼きにハンバーグ

タコさんウィンナーなど

沢山のおかずを貼り

ステキなお弁当が完成しました✨

 

お弁当の製作の後はお散歩に行きました😸

赤い木の実を見つけたり、

猫さんを見つけました🐈‍⬛

僕は「3匹いたよ‼️」と嬉しそうに教えてくれました⭐️

 

1歳児さんもお散歩に行きました⛄️

水たまりにお友だちや

自分が映っていることを発見すると、

じーっと水たまりを見ていましたよ👀✨

僕たちも犬や猫を見つけると

「いた〜‼️」と教えてくれました🐕🐈

私たちは日陰に積もっていた雪を

触ってみました⛄️

保育者が雪玉を作ると、「つめた〜い😆❄️」

と言いながら雪の感触を楽しんでいましたよ❤️

 

 

0歳児さんは室内で運動遊びをしました⭐️

段ボールでトンネルをし

保育者が「おいでおいで❣️」と

声をかけると

ニコニコでハイハイをする姿が見られていましたよ😊

僕はトンネルの中でひと休み☺️💕

トンネル遊びを楽しんでいましたよ❗️

私は風船で遊びをしました🎈

大事そうに「ぎゅー🧡」と

抱っこしていました😊

今日も楽しかったね❣️

明日もいっぱい遊ぼうね☺️✨