きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は待ちに待った英会話教室の日ヽ(〃∀〃)ノ♪

早速スタート💕💕

みんなで手を繋いでハローソングを歌います🎶

ハローソングを歌った後は、

「ストーン✊(グー)」「シザー✌️(チョキ)」「ペーパー✋(パー)」

を使った手遊び.•♬先生の手をみて真似をしてます👏

自分の手をみて、にこにこ~(*´˘`*)

先生の声がけに合わせてちゃんと出来ています✨️

「シザー」が2つ✌️✌️で「クラブーー」🦀

✌( ˙꒳˙ )✌のお顔が可愛らしい💕💕

保育者と一緒に♥️♥️♥️𓂃𓈒𓏸︎︎︎💕

「クラブーー🦀」😊

「ストーン」が2つ✊✊で「くまさん!🐻」

くまさんのお耳だったね😄

集中しています( *´꒳`*)

「ペーパー」が2つ✋✋で「フラワー!🌸」

楽しみながら、英語を吸収しています✨

抱っこでちょっと休憩のわたし😊💓‪

今度は、先生が言った色や形を探すゲーム!

おめめを閉じてー( ´⊃ω⊂` )

その間に隠すから探してね☝️😉

見てないよ〜❤️見てないよ〜❤️❤チラッ☺️

みんな上手に探し当てる事が出来ました😆👏

今度は動物の真似をしたダンス∟(^ω^)」

大きく体を動かして元気いっぱい踊ります🍀*゜

 

最後に2歳児さんは、

英語の先生から素敵なプレゼント🎁

𓂃𓈒𓏸︎︎︎💕手作りカード𓂃𓈒𓏸︎︎︎💕をもらいました✌️

「ありがとうございます😊」と

しっかりあいさつできた2歳児さんでした👏

カードをワクワク✨しながら、見ていました😊

嬉しいね💕︎

 

英会話教室の後は、2歳児さんは近くの公園へ

遊びに行きました❣️公園に着くと……

「ありさん!いないね…」

何でだろう❓❓と考える2人。

「あ!土の中にいるんだね!」とお話ししていました✨️

「まてーまてー!」「きゃ〜💕💕」

と鬼ごっこをして遊んだり、

すべり台をして元気いっぱい遊びました🤗

 

0.1歳児さんは、誘導ロープを使って

移動の練習をしながら、園庭で遊びました💕

初めての誘導ロープ✨️

「あるこうーあるこうーわたしは元気ー🎶」

お歌を歌いながら練習しました😊

ぼくもやりたい!と手をのばしたので、

保育者とやってみました🥰

とても上手だったよー👏

「みてみてー❤️」と言いながら

タイヤをコロコローと転がして遊んだり、

 

砂を掘って掘って…

おわんやコップに入れておままごとをしたり、

みんなで、シュシュポッポ~((꜆꜄*`∀´))꜆꜄と

カラーロープを使って電車ごっこもしました🚃𓈒𓂂𓏸

この坂道は少し動くので、

その動きも面白いから夢中のぼく😊

小さな2つの枝を使って色んなところを

チクチクーチクチクー🍀楽しいね💕︎

今日は、0歳児さん

3人一緒に黄色の散歩車デビュー💛でした。

これから黄色散歩車で、色んな所に行こうね💕︎

 

また、明日たくさん遊ぼうね🥰