きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もみんな元気にお外へ出発です❗️

 

0歳児さんは公園で遊びました🎵

レジャーシートの上で上手にバランスを取りながら

嬉しそうに歩いていたぼく☺️

葉っぱを拾って「どうぞ☺️」と

保育者にプレゼントしてくれました🍃

私は保育者から葉っぱのプレゼントを受けとって

ニコニコ嬉しそうな表情を見せてくれました🥰

 

1.2.3歳児さんは久しぶりに

河川敷に行ってきました🌟

 

「はっほー❗️」と

白鳥の鳴き声を真似っこ🦢💕

白鳥さんたちこっちに来ないかなぁ❓

「おーい❗️こっちだよ😊」と

手を振る1歳児さん❣️

「白鳥さん🦢

また次の冬に会おうね💕」

とごあいさつもしてきました☺️❤️✨

白鳥さんを観察したあとは

斜面上りをして遊びました😆✊🏻

「スパイダーマンみたいだ🕸」

大好きなスパイダーマンみたいに登りたいけど

ちょっぴりドキドキしちゃう😳💓

「シューっ❗️」

滑り台みたいだね😆🛝

「先生のところまで上るよ✊🏻待ってて☺️❗️」

1歳児さんも挑戦です❗️

しっかりお手てをついて登ります👏🏻✨

ヤッホー🎵上れたよ🤗💓

斜面に座って

いい眺め〜👀💖

思うように登れなくて涙するお友だちもいましたが

コツを掴むと繰り返し登り降りを楽しむ

姿がみられました😌❣️

たくさん体を動かしたらお腹がぺこぺこ😋

美味しい給食「いただきまーす❗️」

モグモグ美味しいね😊💕

上手に食材をスプーンで

すくえるようになりました🥄✨

ぐっすりお昼寝をして😴

午後も楽しく遊びました🎶

 

 

来年度の契約にいらっしゃったお子さんです🎵

「あら〜めんこい〜❣️」

「抱っこさせて〜❣️」

食育スタッフもメロメロでした🥰

4月からの登園を

みんなで楽しみに待っています😌🍀

 

⬇️今日の1.2.3歳児さんの様子です🦢💓

関連記事一覧