きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱい❤️

朝は思い思いに好きなお遊びを

楽しみました😊

絵本の持ち方も上手👏

お友だちに絵本の読み聞かせをしてくれました☺️

〝かえるさん〟や〝うさぎさん〟になりきって

ぴょんぴょんとホースフープを進んでいきます🐰🎶

「見てー!お口だよ💋」

大きなお口の出来上がり🤭

「メガネー!!」

遠くまでよーく見えそうなメガネです🤓✨

ぼくはブロックで

おしゃれなメガネを作りました👓💕

公園が大好きで🎵

公園に着くと‥この笑顔😆💕

身体を思い切り動かして

〝よーいどん〟や〝追いかけっこ〟を

楽しみました😁❣️

公園にある時計には〝とんぼさん〟が

ついています❣️

それに気付いたお友だち😊

「とんぼ とんぼ」と

とんぼさんになりきって遊びました🎶

🎶とんぼのめがねは水色めがね〜

歌いながら広場をたくさん走りました☺️✨

木の影から‥ばあ❤️

可愛いお顔やニコニコ笑顔を見せてくれました😍

「木の実見つけたよー❗️」と

遠くから走って見せに来てくれました💛

お兄さんお姉さんは⭐️

〝おおいぬのふぐり〟を見つけました🌱

「小さくて可愛いね」「もう少しで咲きそうだね」と

感じたことをたくさんお話ししていました❤️

滑り台も大好き❣️

何度も滑って楽しみましたよ🎶

こちらでは‥

〝コアラさん〟に変身〜🐨❣️

大きな柱を木に見立てて遊んでいます😁

公園の帰り道は‥

「こっちを通ろう❣️」とリクエスト😊

木の橋をそーっと慎重に進みます‼️

園に着いたら足湯でポカポカ♨️

「気持ちいいねー」「あったかいね」と

お友だちとお話ししながら

ゆっくりと浸かります☺️✨

明日はお楽しみ会があります🎎🌸

楽しみだね❤️