きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日もお天気が良くて春日和でしたね😊🍀

1、2歳児さんは、お山のある公園まで

行ってきました(*^_^*)💕

公園に行く前は、自分で上手に靴下を

履きました(*˘︶˘*).。.:*♡

帽子の前後を確認しています🎶

ゴムの位置がおかしいことに気がついて

しっかり被ります😆👍

ジャンパーを出して、くつ下をはいて、

とお出かけの準備が出来ました💮

公園に着くとお山に一目散❣️❣️

「わー❤️❤️」と、お山をかけ下ります😊

すわって滑れるかな?やってみよう😊✊

可愛い❤️挑戦者達です😆

わたしは上からゴロゴロするよ〜ー✋と

ゆっくりまっすぐ下へ転がっていきます✨️

その様子を上から心配そうに見る二人😧

「おいで!」と声をかけてすべって

下りてきました🤗

この笑顔😆すべり台楽しいねーー💕💕

ぼくはちょっと恥ずかしいのかな?☺️

カメラ‪⸜📷⸝‪を向けたらこの表情❣️

階段を上りきって「お顔見せてー」と言ったら、

「ばぁ〜❤️」とこのお顔🤗

保育者とのこのやり取りも楽しかったみたいです💗

わたしも「ばぁ〜❤️」とこのお顔𓂃𓈒𓏸︎︎︎💕

大好きなブランコにのって、ご機嫌(●^▽^●)

わたしも乗ってみました😊✌️上手だよ☺️👏

 

0歳児さんは、近くの公園で遊びました💖😊

雑草を抜いて、階段の上にのせます。

「おっきいー」「おっきいー」と根っこが

大きいと喜んでいました✨️

ぼくは、階段をどんどんのぼります!💪

高くなっていくと景色が変わって

嬉しそうでした♥️♥️♥️

いっぱい遊んだ後は、水分補給☺️

なかよく二人で飲みました🤗

 

お昼寝の後は、おやつタイム🍴

ビスケットに挟んであるクリームをペロり😋

とっても美味しかったね💕

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね♪(✿´ヮ`✿)♪