きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日から3月が始まりましたね🌸

春の訪れを感じる暖かい日でしたね😊☀️

 

0歳児さんはお雛様の製作をしました🎎🌸

筆を上手に握って、画用紙にポンポン🎶

不思議そうに筆をじーろじろ👀

色がつく様子が楽しくて

夢中になって製作を楽しむ0歳児さんでした💕

1・2・3歳児さんはペコちゃん公園で

砂遊びをしてきました💚

カップでケーキを作ると「どうぞ!」と

ご馳走してくれました☺️✨

保育者と一緒にお菓子作り🍰

「もう少し入れようか!」と会話を

楽しみながら遊んでいましたよ❣️

僕もお兄さんを真似てお砂を入れていました🌟

私たちはアイス作りです🍨

「アイス😋」と言いながらお友だちと一緒に作ります❤️

こぼれないようにそーっとそーっと☺️

完成したアイスをお友だちや保育者に

ご馳走してくれるステキなアイス屋さんです🥰

何作ってるの?と聞くと「カレーライス、作ってるの!」

と教えてくれました😊🍛

よいしょっよいしょっ❗️

僕もカレーライス作りに夢中です🍛✨

「たくさん食べてね😁」とたくさんカレーを

盛り付けてくれました🎵

「いらっしゃいませ〜‼️」喫茶店の開店です😁

1歳児さんが「アイス🍨」「ラーメン🍜」と注文をすると

2・3歳児さんがお料理を作ってくれました🍽

うどんの完成🍲✨

お料理を運んでくれて喫茶店ごっこを

みんなで楽しんでいましたよ🎶

広い運動場で追いかけっこ💨

まてまて〜‼️

保育者と一緒に体をたくさん動かしました😆

 

公園からの帰り道、

地域の方から折り紙で作った

雛人形をいただきました🎎✨

雛人形を見ると「かわいい〜🥰」と夢中な女の子たち💓

見たり、触ってニコニコでした❣️

素敵な雛人形、ありがとうございます😊

 

明日もいっぱい遊ぼうね🌟