きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう!」と元気に登園すると‥

あれれ!お洋服似てる〜👀✨と

みんなでニコニコとっても嬉しそうにしていました❤️

こちらでは絵本に夢中のお友だち😊📚

「痛いの痛いの飛んでいけ〜」と絵本をなでなで☺️

ポカポカ良いお天気の今日も公園に行ってきました☀️

シャボン玉遊びをしましたよ✨

シャボン玉がたーくさん飛ぶと‥みんな大喜び😆🫧

 

両手を広げてタッチしようとしたり

風に乗って飛んでいくシャボン玉を追いかけたり♬

とーっても嬉しそうにシャボン玉を追いかけます😊💕

「待て待て〜」

風がビューンと吹くとシャボン玉もビューン🫧

みんなもあっという間に追いつきます😁

手持ちの大きなシャボン玉にも挑戦✨

シャボン玉ができると「わあ!」と

嬉しそうにしていました☺️

シートや築山に座って少し休憩〜😊

「今日はいいお天気だね」とお話ししていました✨

小さな実や小枝を見つけてニッコニコ😁

指先で優しく摘みます🌱

「ヘリコプターの音がするね🤔」と

お空を探しています👀❣️じーろじろ❣️

「あー!あったよ!」と指を差して

教えてくれました☺️🚁

遠くに行くまでじーっと見つめて

バイバーイと手を振っていましたよ👋💛

公園でたっぷりと遊んだのでお腹もぺこぺこ😄

「いっただきまーす!」と満面の笑顔でもりもり食べました😋💕

 

明日もたくさん遊ぼうね❤️