きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

♪はじまるよ、はじまるよ~🥰

1と1で忍者さん、にん!

楽しい絵本の時間の始まりです✨

ぼくたちは仲良く車を作って、はいチーズ✌️😁

子どもたちの楽しそうな笑い声が響き渡っていました🎶

おやつを食べたら、公園へ出発進行⭐️

雲ひとつない晴天☀️

ポカポカ陽気が気持ちいい一日でしたね☺️

公園ではボール遊びをしました♪

「わたしはみどり💕」

好きなの色のボールをみつけ

ニコニコ笑顔です😄

丘の上までよいしょっ、よいしょっ✨

上手におててで転がしていました🥰

ボールに乗ってぴょん、ぴょん😄

ボールが跳ねて楽しいね🎶

わたしはボールに乗って、ひと休み😊

サッカー選手になりきってボールをキック‼️

おててを繋いでよーい、ドン😄 

「もう一回、もう一回✨」

満面の笑みで走って楽しんでいました⭐️

お兄さん、お姉さんたちは公園の遊具で遊びました‼️

滑り台をしゅーっと勢いよく滑ります✨

階段も一人で登れるようになり

何度も滑って楽しんでいました✨

スプリング遊具も大人気💕

ゆらゆら〜、ゆらゆら〜

「いち、に、さん……もういいかい❓」

見つからないように、急いで木の陰へ☺️

かくれんぼやだるまさんが転んだなど

ルールのある遊びも覚え、お友だちと一緒に楽しんでいました⭐️

仲良くベンチに座って、みんなでポーズ😊

のびのびと体をたくさん動かし

みんなで遊びを楽しみました⭐️

0歳児さんは砂遊びをしました🎶 

「アイス🍨、どうぞ❣️」

スプーン🥄で上手にすくって 

お料理をたくさん作っていました😊

ぼくもぎゅっとお砂を握り

サラサラとした砂の感触に夢中です🥰

午後のおやつはサンドウィッチ🥪を食べました⭐️

甘いイチゴのジャム味に

「おいしい❣️」とお話ししていました☺️

明日もいっぱい遊ぼうね😊