きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

1・2歳児さん。

今日は川近くの公園まで行きました😄

太陽☀️が眩しいくらいいいお天気。

子ども達の足どりも軽やかです🎶

公園に着くと、まずコレが気になります!

大きな松ぼっくり❣️

この公園にしかないので、

これを取るのも楽しみのひとつです。

高いところにあった!!!(☆ω☆)!!!

あの大きいのが欲しいな~😆🤏

枝を重ねて出来る形が面白くて、

少しずつ動かして変化を楽しんでいました✨️

丸太の橋を保育者と一緒に渡ります❤️

目線が高くなって、楽しさ倍増です🎶

かっこいいポーズを決めたぼく✨️

目線の先は、地面!

何か発見がないか?探しています☺️

私たちはちょっと休憩☺️

この高さが休むのにちょうどいい💕💕

大きい公園なので、長い距離が走れます🍀

いっぱい走ったわたし(⑉• •⑉)❤︎

お気に入り✨️の松ぼっくりを持って

たくさん走ったよ❣️

 

0歳児さんは、近くの公園に行きました🎵

ツツジの枝先が気になってるぼく。

指でつんつんと触って、感触を確かめていました。

葉っぱをベンチの隙間に入れて遊んでいます☘ ̖́-

上手に人差し指を使っていました☝️

今度はフェンスの間に葉っぱ☘ ̖́-を入れて、

落ちる様子を楽しんでいました✨️

わたしは座れるところを探して移動します😊

こっちがいいかな?あっちかな~?

すべり台のところもいいかな〜🤔

座り心地をたしかめて、

お気に入りの場所を探していました✨️

 

あっという間に2月が終わり明日から3月❣️

明日もたくさん遊ぼうね😆✊