きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も気持ちの良い青空でした☁️

 

子ども達は、新聞紙を持って

公園へ出発です🗞さぁ〜何が始まるのかな🤭💓

 

広い公園❗️お外で❗️新聞紙遊び〜‼️

 

保育者に紙飛行機を作ってもらい嬉しそうな笑顔✈️

 

「飛行機〜?」と不思議そうなお友だちも👀❓

 

僕の飛行機と先生の飛行機🛩どっちが大きいかなー⁉️

 

遠くまで、飛ばすよ😉

「せぇーの❗️」

「それぃ❗️」

紙飛行機が、くしゃくしゃになるまで

楽しみましたよ😆☀️

 

 

僕は、新聞紙をマントにして、元気いっぱい🌟

飛び回っていました💨💨

 

私は、マントとベルトでアンパンマンに変身🌈✨

 

帽子も作って、ニコニコです🧢

 

 

遊んでいると…

空から大きな音が聞こえてきました👂‼️

 

「あっ❗️ヘリコプターだ🚁」

と見えなくなるまで、お空を見ていました😄

 

 

青空の下、とても気持ち良さそうに

遊ぶ子ども達☺️💕

 

「おにぎり、いただきま〜す😋」

ピクニックごっこ日和でした🍙🍴

 

新聞紙をレジャーシートに📃

でも、私はお膝の上がいいな🥰

 

 

0歳児さんも、お外におでかけ✨

犬を見つけて「わんわん!」と嬉しそうに見ていました🐕

 

 

ポカポカ陽気に誘われて☀️

ちょっと早い春も見つけました😊🔎

オオイヌノフグリ🌼と…

 

てんとう虫🐞お友だちの上着に

止まっているを見つけて、ツンツン☝️

心もポカポカになりました☺️❤️

 

 

お散歩の後も

お部屋の中で

「いち、に、いち、に」😊👣

とニコニコ笑顔☺️💕

 

 

今日も一日楽しかったね🎶

明日もたくさん遊ぼうね😃⭐️