きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

午前中のおやつを食べたあとに

保育園で飼っているカブトムシの

幼虫を観察しました(*´︶`*)❤︎

「どこにいるかな?」

「ここにいるね!」

ケース越しにタッチ( ˙꒳˙ )っ

触りたそうに手を伸ばしたり、

じーっと観察していました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

その後はお散歩へ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

河原へ行った私たち、僕たちは…

てんとう虫🐞に

カタツムリ🐌に

ダンゴムシなどたくさんの虫を観察してきました🌟

お友達と手を繋いで、ドキドキしながらも

じーっと観察をしていましたヽ(*´∀`)ノ

 

こちらは公園遊び(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

砂遊びをしたり、

探索したり、

いないいないばあをしていました( 💓∀💓)

お姉さんたちの姿を見ていると、

近くに来て笑いかけてくれていました(*^^*)

 

明日もたくさんあそぼうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶