きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日はトマト🍅ときゅうり🥒の苗植えをしました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

苗を掘った土の中に入れて…

優しく土のお布団を掛けてあげました(*^_^*)

苗が入ってたカップに興味津々o(^▽^)o

私たちも土を触ったり、

じーっと観察したり、

葉っぱを触ってみたり(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

触るのはいやー‪( •̥ ˍ •̥ )‬な私でした🌱

私は水やりを(*´︶`*)❤︎

みんなでお世話をして、

トマトときゅうりが大きくなりますように( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

苗植えの後は河原へ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

先生と手をつないでたくさん歩きました(*^^*)

葉っぱを見たり、

新幹線や電車もたくさん見ました(*^^*)

霧吹きでお水をかけてあげると

「もっとー!」と手を伸ばしていました( * ॑꒳ ॑* )♥

 

これからも暑さ対策をしっかりしながら

遊びを楽しんでいきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡