きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、みんなでどんぐり公園へ行きました😊

お約束ごとをしっかり聞いて

大好きなすべり台にまっしぐら💕

順番を守って仲良くすべります🙌

わたしはちょっとドキドキ(〃•̀⧿•̀)

最後はにっこり笑顔(o^^o)やったね💕

わたしもちょっと怖いかも💦

高い所からすべるの楽し〜いo(^▽^)o

わたしは、バンザイ٩(๑>ᴗ<๑)۶してすべるよー👍

ぼくは、気をつけの状態で……

最後まですべれたよ✌️😊

「何見つけたの??」と聞くぼく。

保育者から「霜柱だよ❄️」と教えてもらうと

「ぼくもみつけるー!」と探しに行きました✊

見つけた霜柱の感触を確かめて

「冷たいよ!」とお話ししてくれました✨

わたしも、触っては溶ける様子を観察中🍀

不思議だね✨

ぼくは元気いっぱい!たくさん歩いたよ💕

お気に入りのスプリング遊具でゆーらゆら😆

取っ手が冷たいけど、

「たのしー!」と言いながら遊びました😄

わたし達もゆーらゆら😁

元気いっぱい遊んできました👍

明日も遊ぼうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❣️