きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も「おはよー!」と元気に登園したお友だち✨

お外に少し雪が残っているのを見て

「雪あったよ🎵」と

保育者やお友だちに教えてくれました😊✨

おやつを食べてお散歩に行ってきました✨

興味津々で雪をみたり触ったりして

嬉しそうな笑顔が見られました🥰💕

私も触ってみたよ💕

 

1歳児さんは、雪を見つけて保育者が手渡すと

「冷たーい!」とお話していました☺️

「もっと触りたいよー!」と

お話しするお友だちもいましたよ❄️

水溜まりが凍っているのを見つけて、

「ツルツルだ!」

「冷たい!」

と喜んでいました☺️✨

 

2.3歳児さんは

お散歩中、パワーショベルを見つけました😊✨

「あったー!」

「かっこいい!」

と目を輝かせながら

パワーショベルを見つめていました🌟

すると✨

パワーショベルの運転手さんが子ども達に気づいて

パワーショベルを動かして見せてくれました😊✨🎵

動くパワーショベルに大興奮で喜んだり❣️✨

真剣な表情で見つめていましたよ✨

パワーショベルの運転手さんに

「ありがとー💕」と伝え

バイバイをして帰って来ました✨

 

室内では🌟

段ボール📦キャタピラーで遊びましたよ✨

キャタピラーを縦にして

電車のようにして遊んだり

大きいボールも使って

たくさん体を動かして楽しみましたよ😊💕

 

そのあとは🌟美味しい給食を食べました🥰❣️

モグモグ😋😋😋

今日のメニューはチキンカツです💓

よく噛んで❣️モリモリ食べていました✨

 

お昼寝のあとは

好きなおもちゃで遊びました🎵❣️

ジョージの車をブップー🚗と走らせたよ✨

私もおさるのジョージで遊んだよ💕

階段を登り降りさせて楽しんでいました🥰

 

夕方はおままごとやお人形でごっこ遊び❣️

お人形さんと一緒にねんねしたり😴💕

おんぶをしたり☺️

「おんぶしたよ✨」と背中を見せてくれたぼく💓

お友だちや保育者と

たくさん遊んで楽しかったね✨❣️

明日もたくさん遊ぼうね✨❣️✨❣️