きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、散歩に行きました!

散歩中に沢山の鳥さんを発見👀

「白鳥さんだ」

「どこに行くのかな?」

と、お話しをしながら

じっくりと観察をしていました😊

目的地に到着!!

「こんにちわ」

と声をかけると・・・

秋田犬さんが姿を見せてくれました🐕

鳴き声を真似したり、

「大きいね」と秋田犬さんに会えて

とっても嬉しそうでした💕

 

2、3歳児さんも鳥さんを見ながら

公園に行きましたよ🎶

お気に入りの色の虫眼鏡を持って、

探索開始です🧐

どんな素敵な発見があるか

ドキドキ💓ワクワク💓楽しみだね!

「虫さんいるかな⁉️」

一生懸命探していますよ🧐

時計台に止まっている

トンボを見つけました✨

両手を広げてトンボの真似っこです😊

わたしは落ち葉を見つけたよ〜🍂

おてての形に似ているね🤚

「手を繋いで❣️」とお話しをすると

「いいよ❣️」とお返事が返ってきて

ニッコリ😁嬉しいね!

お友だちと採取した落ち葉を

見せ合いっこしていると……

「写真撮るよー❣️ハイ、チーズ」

仲良くポーズをとってくれました🥰

輪になってクルクルと回ったり、

おててをユラユラして

みんなで遊びも楽しみました😄

今日もいろんな発見があって楽しかったね🥰

明日は、お誕生会があります💕

楽しみだね😊✨