きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

0歳児さんは手作りおもちゃで遊びました✨

“これは何だろう?👀”と

不思議そうに見つめるお友だち❣️

シャカシャカとペットボトルを振ると

ピンク色や青色、オレンジ色など

色鮮やかな色水に変身🌟

ペットボトルの中をじっくりと見つめると

スパンコールがキラキラと輝いています🌟

ペットボトルをシャカシャカ振ったり

色水やスパンコールを見つめながら

夢中になって遊んでいました😊

 

1.2歳児さんは公園の遊具で遊びました🎶

「一緒に滑ろう❗️」とお友だちを誘ったり

滑り台をシューっと繰り返し滑って

楽しんでいました☺️

「ぼくはお馬さんに乗って行くよ‼️」

「よーい、ドン❣️」

ユラユラ揺れて楽しいね😊

 

2.3歳児さんは公園の広場で遊びました🍂

「一緒に走ろう🏃🏻‍♀️💨」と

お友だちや保育者と追いかけっこです🌟

築山も勢いよく登って

「待て待て〜😆」

腕を大きく振ってニコニコ笑顔で走っていました🌟

「3.2.1……それ❣️」と

落ち葉がひらひらと落ちていく様子を

嬉しそうに見つめていました☺️

「わたしもやる❗️」

「もう一回😆」

落ち葉をいっぱい集めて遊んでいました💕

ベンチでは小枝や落ち葉、木の実を拾って

お料理ごっこです☺️

「これはクッキー🍪だよ❣️」

「今からカレー🍛を作ります」

「こっちだよ❣️」

「早くおいでー」

しーっとお友だちとかくれんぼ中🤫

「鬼さん、くるかな❓」とお友だちとお話ししながら

ドキドキ💓ワクワク💕

「あっ、見つけた❣️」

お友だちや保育者に見つかると

「今度はあっちに行こう❣️」と次の隠れ場所へ☺️

ルールのある遊びを覚え、お友だちと遊びを楽しんでいました☺️

 

たくさん遊んだ後は、足湯をして給食の時間😊

今日のメニューはふりかけご飯です🍚

大きくお口を開けて、パクリっ❣️

モリモリ食べていました☺️

給食を食べて大満足の子どもたち🌟

お昼寝ではぐっすりと眠っていました😴

今日も楽しかったね☺️

明日もいっぱい遊ぼうね🌟