きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝から青空が広がって良い天気になりましたね☀️

今日は戸外遊びと室内遊びに分かれて活動をしました😊

公園では雑草をいっぱい抜いてベンチに集めるぼく🌱

2歳児さんも手伝ってくれて沢山集まったよ👀✨

やっほー( 。ˆωˆ。 )✋

大好きな滑り台を何度も滑りました♬.*゚

おや?何かを発見したよ❣️

視線の先にあったのは、、、👀。

大きなアンパンマン(● ̍̑● ̍̑●)❣️

「まる〜!」

「おおきいね~!」

迫力を楽しみながらアンパンマンのお顔の上を

駆け回って遊びました(*ˊ˘ˋ*)🎶

室内遊びでは、ボールや風船遊びをしました🎈

まて、まて〜〜❣️

転がるボールを追いかけてキャッチ成功😁✌️

並んでいるボールを発見したよ.•♬

どっちにするか迷っちゃうなぁ、、、(*´▽`*)✨️

そーれー!!力を込めてキック❣️

とっても上手だね(*^^*)👏👏

頬っぺをつけてムギュっ♡

ひんやりして気持ちいいなぁ〜✨️

わたしもギューっ♡

感触を楽しみながら遊んでいましたよ😊😊

 

こちらは、先週金曜日の様子です🌼*・

登園後、おて手を繋いでお散歩を楽しんでいます👐✨

ぼくは保育者とタッチ🙌

パチ!っと鳴る音が楽しいなぁ.•♬

アンパンマンのお洋服にくぎ付け(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

「あんぱん!」と嬉しそうにお話していました💕

「みて~~❣️」

わたしは素敵に変身をしたよ✨️

はい、ポーズ✌️(*ˊ˘ˋ*)✌️

2号公園にも行きました☀️

2歳児さんほ誘導ロープを使いながら

上手に歩いていましたよ👏👏

公園に着いたよ~🎵

みんなでパシャリ📷✌️

公園では、地面に描いた円の上を走ったり.•♬

かくれんぼをしてニッコニコの子ども達(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

砂場では淵を橋に見立てて歩いています👣⸒⸒

落ちないように歩きながら

ハラハラ、ドキドキ💓‪を楽しんでいました😊

暖かい日差しの下で元気いっぱい遊びました🌈ᵕ̈*

明日も沢山遊ぼうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨️