きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日はクリスマス🎄ですね✨

「ケーキ🎂食べたんだ☺️✨」

「サンタさんからプレゼント🎁、もらったよ❣️」

今朝はサンタさんにプレゼントをもらった事や

ケーキを食べたことなど

ニコニコ笑顔でお話していた子どもたち🎅🏻

保育園ではサンタクロースの衣装を着て

クリスマス誕生会をしました🎅🏻

「かわいい😍」

「わたしも帽子、かぶりたい❣️」

わたしはトナカイさんに変身です🥰

 

12月生まれのお誕生児さん☺️✨

「今日はわたしのお誕生日会❣️」と

ドキドキ💓ワクワク💕

お友だちに見つめられて

ちょっぴり恥ずかしそうな表情をしていました😊

王冠👑のプレゼントをもらい

「見てみてー✨」と大喜びです😊✨

 

 

『何才になりましたか❓』

保育者がインタビューをすると

「3才です❣️」

とっても上手に答えていましたよ☺️

「ハッピー・バースデー、◯◯ちゃん🎶」

みんなでお歌のプレゼントを贈ったり

「お誕生日、おめでとう🎂」と

拍手をしながらお祝いしていました❣️

 

『クイズ、クイズ🎄トナカイのお鼻は赤色❓緑色❓』

クリスマスのクイズが始まりました😆✨

「赤だよ❗️」

「こっちかな❓」

2つの絵を真剣な表情で見比べて

じーろじろ👀✨

夢中になってクイズを楽しんでいました🎶

♪あわてんぼうのサンタクロース🎅🏻

♪クリスマス前にやってきた〜……

お歌もうたって、楽しそうな声が

響き渡っていました🥰 

「メリー・クリスマス🎄✨」

 

今日の給食はクリスマスのイベントメニューです✨

星形の人参がのったクリスマスツリー🎄 

「かわいい❣️」

「はやく食べたい😄」

パクパクっ、もぐもぐ❣️

美味しくてにっこり笑顔💕

「チキンも美味しい❣️」 

お肉やケチャップライスもいっぱい食べていました🎶

大きくお口を開けて、パクリっ❣️

お皿がピカピカになると

「ピッカリンっ✨」と喜んでいました😆

今日も楽しかったね❣️

明日もいっぱい遊ぼうね😊✨

良いクリスマスをお過ごしください♪