きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「お家だよ♪」お友だちと大きなお家を

作りました😊✨

カラフルな素敵なお家です💛

コロコロ〜何度も転がして楽しみました😁

転がすたびに大笑い💕

 

今日は公園の広場で遊びました⭐️

保育者の指の先には‥‥トンボ‼️

みんなも一本指にして

トンボが止まるのを待ちます☝️☺️

つーかまえた😆👍

虫カゴに入れて観察 観察👀

みんなの帽子にも🧢❗️

今日はトンボがたくさん飛んでいました☺️

「待て待て〜」走るのがとっても早くなった

お兄さんたち💛

思いっきり身体を動かして楽しみます✨

走ったりお散歩したり楽しいね😊❤️

アリさんみーつけた👀🐜

落ち葉や葉っぱにアリさん乗ってくれるかな🤔💓

お花もまだ少し咲いていました🌸

広場をたくさん歩いてお花を見つけます☺️

「花束できたねー💐」

お友だちと見せ合いっこ❤️

「お水美味しいー」

水分補給をして少し休憩☺️

お外遊びがとっても気持ちのいい季節に

なってきましたね☺️

たくさん身体を動かして遊びたいと思います😁💕

 

夕方は、すべり台やお砂場で遊びました⭐️

すべり台のてっぺんでニッコリ😊❤️

「アイス屋さんでーす」

たくさんのアイスが出来上がり❤️

 

公園での様子です👇