きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は一日、雨模様でしたね☔️

お部屋の中はニコニコ笑顔でいっぱいでした☺️

 

粘土遊びをしたよ‼️

丸めたり、伸ばしたり、自由自在✨

色々な物が作れるんだよ〜

ぼくは蜂の巣を作ったよ🐝

わたしはおばけだよ〜👻

粘土ベラを使って

アイスクリームのできあがり〜🍦

 

保育園に街も登場しましたよ🎶

トミカを走らせ、マックや動物園に出発🚗

きらり保育園もありますよ🏫


どこに行こうかな〜

「どうぞ」と

おもちゃを貸してあげる姿も見られました🥰

どこに行こうかな〜🚗と話し合いをしているようですね☺️

「よいしょ」と、ジャングルジムをまたいだり、くぐって

遊ぶ0歳児さん💕

楽しいね😊

お皿にパンを乗せて🍞はいっどうぞ💕

 

新聞紙遊びです🗞

新聞紙が温泉にへ〜んしん♨️

お布団にへ〜んしん😴

髪飾りにへ〜んしん🎀

パラパラ〜紙吹雪

紙の動きを見てニッコリ😊

楽しくって、笑顔が溢れていました✨

今日も楽しかったね❣️

明日もいっぱい遊ぼうね😆

今日の様子です⭐️

⭐️先日の様子です⭐️